敬老の日に贈る、タオルギフトの選び方

敬老の日に贈る、タオルギフトの選び方

おじいさま、おばあさまに贈る、敬老の日の贈り物におすすめ!タオルギフトを選ぶ時のポイントとアイデアをご紹介です。

 

敬老の日は、毎年9月第3月曜日。毎年変動する祝日なので、忘れないようにしましょう!

いつまでも元気でいてほしい、おじいさま、おばあさまの、長寿を願い、お祝いする日です。

 

敬老の日について詳しく知りたい方はこちら

【敬老の日って何歳からお祝いしたらいいの?由来や、気になる疑問!】を見る>

敬老の日疑問

 

 

タイプ別に、ギフトアドバイザーが選ぶ時のポイントとアイデアをご紹介します。悩んだ時には、是非参考にしてみてくださいね!

 

◆おじいさま、おばあさま 一緒にお祝いするならば、仲良くお揃いのペアギフト

同じアイテムがセットになったものや色違いでお揃にして贈るのがおすすめです。

00-ペアお揃い

 

タオルギフトなら、同じアイテムが2個づつ入ったセットがおすすめ。

例えば、フェイスタオルとバスタオルが色違いなどで2枚づつ入っているセットです。それぞれお好きな色を選んで使っていただけます!

バスタオルフェイスタオルx2

一番よく使うサイズのフェイスタオルと、お風呂上りが楽しみになるバスタオルで、おじいさま、おばあさまを癒してさしあげましょう。

 

バスタオル入りのセットはこちら >

バスタオルページ

 

 

◆おじいさま、おばあさま 専用の限定カスタマイズギフト

おじいさま、おばあさまの名入れや好きなモチーフを選んだギフトがおすすめ。

00-イニシャル

 

お名前や感謝のメッセージを添えて贈れば、おじいさま、おばあさまだけの特別なギフトになります。

もらう側も喜んでいただけるようなアイテムがさらに魅力的なひとつだけのオリジナルギフトに仕上がります。

 

kodawariyaでは、タオルの色を選べて、イニシャル刺繍もできる今治タオルのセットをご用意しています。

イニシャル刺繍【タオルの色が選べる】 kodawariya オリジナル 今治タオル はこちら>

kodawariya-original-imabaritowel_刺繍入り

 

直接お会いできない時には、ギフト箱にセットできるメッセージカード(有料)を商品と一緒に贈りましょう

メッセージカードがサプライズ感も演出てくれます。

オリジナルメッセージカードはこちら>

メッセージカード

 

 

お菓子やお食事、お花などの残らないものにちょこっとプラス

皆さんで一緒にお食事会でお祝いされたり、お好きなお菓子やお酒、お花なども敬老の日のギフトでは人気があります。

敬老祝い

 

定番のお菓子やお酒、お花などのギフトは残らないもの「消えもの」なので、残るものを添えて一緒に贈るのはいかがでしょうか?

ご予算に合わせやすいタオルハンカチやタオル1枚のアイテムなど、普段よく使うアイテムを選ぶと、いつまでも「ありがとう」のお気持ちを思い出していただけるのではないでしょうか?

 

【タオルハンカチ】商品はこちら>

タオルハンカチ ハンカチページ

【フェイスタオル】商品はこちら>

フェイスタオルページ

 

 

いかがでしたか?

普段から「ありがとう」の感謝の気持ちを届けていきたいですね!なかなかタイミングが・・・と思われている方もいらっしゃると思います。

敬老の日はそんな方にも気持ちを伝えるチャンスなので、おじいさま、おばあさまのことを想い「何がいいかな」と選んでみてくださいね!

 

 

『敬老・還暦&ご長寿祝い』の贈り方のヒント を見る>

敬老・還暦・ご長寿祝いページ

のしの表書きなどもご説明していますので、是非こちらもご覧ください。