花のタオル特集!花模様・花染め・花の形・花の香りのタオルで春をお届けします!

花のタオル特集!花模様・花染め・花の形・花の香りのタオルで春をお届けします!

ポカポカと暖かい日が多くなってきましたね。

 桜の花も咲きだし、本格的な春の訪れを感じるお花の季節がやってきますよ ♪

 

お花柄はもちろん、お花で染めたタオル、お花の形をしたタオルハンカチや、

ほのかに、お花の香りがするタオルギフトをご紹介♪

 

 

🌸桜の開花から満開はいつまで?

地域や気候によって差が出ますが、1年の中で約10日~約2週間程度の期間、花を咲かせます。 桜の花は、満開から1週間程度で徐々に花が散ります。 しかし、雨が降ったり強い風が吹くと花は早く散ってしまいます。

●桜・全般の花言葉

桜の全般的な花言葉は、「精神美」「優美な女性」「純潔」です。

桜は日本の国花です。日本国、そして日本人の品格を表すシンボルとして、美しさを託した「精神美」という言葉が推察されます。 また、「優美な女性」「純潔」の花言葉は、桜の花の美しさからイメージされたものだとされています。

 

 

🌸梅はなぜ縁起が良い?

松・竹・梅は「歳寒三友(厳寒三友)」と称され、寒い冬でも葉が枯れないため、その強さからお正月の「縁起物」として尊ばれてきました。

●梅・全般の花言葉

梅の花全般の花言葉は、「上品」「高潔」「忍耐」「忠実」です。

梅の花が最も美しく咲く2月は、まだ寒さが厳しく寒風が吹き続ける中で、凛と咲きほこる梅の姿からつけられました。 また、「忍耐」もそういった情景が由来しているといわれています。

 

 

🌸何色のバラが人気ですか?

バラといえば、記念日のシーンなどで贈る「赤」のイメージが強く人気の色です。「ピンク・アプリコット」は色が和らぐので、贈るシーンや、男女問わずプレゼントしやすく、選ばれやすいおススメのバラの色です。

 

●バラ・全般の花言葉(色によって花言葉は異なります。)

・赤いバラ「愛情」「美」「情熱」

・ピンクのバラ「上品」「感銘」

オレンジのバラ「絆」

黄色のバラ「献身」「友情」「嫉妬」

白いバラ「純潔」「深い尊敬」

青いバラ「夢が叶う」「不可能」「奇跡」

紫のバラ「尊敬」「気品」

 

花束にメッセージカードを添えて、贈る相手にさりげなく花言葉を伝えてみてはいかがでしょうか。

 

新春に、おめでたい花タオル特集>>>