気軽に感謝を伝えられるプチギフト おすすめタオルハンカチ

気軽に感謝を伝えられるプチギフト おすすめタオルハンカチ

気軽に感謝やお礼の気持ちを伝えたいときにおすすめなのが、プチギフト。

お相手に気を遣わせない贈り物として、選ばれることが多いのでタオルハンカチは人気です。

kodawariyaでもたくさんタオルハンカチをご用意しています。贈るシーン・用途や贈る時の注意点などご紹介いたします。

 

贈る時の注意点【ハンカチ】の場合・・・ 

白ハンカチ

ハンカチは、涙を拭いたりするイメージがあり「別れを連想させるとか、古い呼び名が「手巾(てぎれ)」ともいうので、贈ると「手切れ」の意思表示だという考え方がありました。日本では葬儀で白いハンカチ(布)を使うこともあり、贈り物に真っ白の柄のないハンカチは 気にされる方もいらっしゃるので、贈る相手によっては避けた方がよいかもしれません、ご注意を。

 

 

外さないプチギフトを贈るなら、タオルハンカチ

タオルハンカチ

 

そこでオススメなのが、タオルハンカチ。

タオルハンカチは、白くてもハンカチのようなイメージが薄いので、現在はあまり気にせずに選んでいただけるお手頃で人気のアイテムです。

ちょっとした感謝「ほんの気持ち」で贈れるタオルハンカチは、毎日使うものだから、何枚あっても困らない日用品なので、気兼ねなく受け取ってもらえるはずです!

 

 

タオルハンカチを選ぶときのポイント!

相手の方を思って選び、気持ちをしっかり伝えましょう

お相手のイニシャル刺繍や、好みに合わせた色や柄など、あなたがお相手を思って選んだことが伝わるタオルハンカチを選んで、気持ちを伝えることが大切です。手紙やメッセージカードを添えるのもおすすめです。

他にも、お相手の年齢、ライフスタイル、触り心地や素材なども選ぶポイントですね!

 

タオルハンカチは、幅広いシーン・用途で人気があるので、プレゼントにと思った時に、

ぜひ参考にしてみてください。

 

関連のコラムもご覧ください!

>>コラムを読む

>>コラムを読む