結婚内祝いにタオルが選ばれる理由?

結婚内祝いにタオルが選ばれる理由?

結婚式の人気なシーズンといえば秋!春から夏にかけても人気のシーズンですが、9月下旬から11月中旬頃までが最も人気のシーズン!暑すぎず、寒すぎず、雨の日も少なく祝日が多いことが、その理由なのでしょう。

結婚式の準備って何から始めたらいいの?どんな式にしよう?結婚の引き出物・内祝いはどうしよう?なんてお悩みな方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回は、結婚祝い・引き出物・内祝いに贈って喜んでいただけるタオルギフトをご紹介します!

 

 

●結婚引き出物と、結婚内祝いって?

 

結婚祝いをいただいたら、お返しとして結婚内祝いを贈るのがマナーです。「結婚引き出物」は挙式、披露宴に参列してくださった方々に贈るものです。

「結婚内祝い」は、結婚祝いやご祝儀をくださった方で、挙式、披露宴に出席されなかった方に贈るものです。

 

● 結婚内祝いにタオルギフトが選ばれる理由?

 

日常で必要な物。良い物を使いたいけれど、あまりお金をかけたくない・・・。

そういった物で、高価で上質な品を貰ったら嬉しいですよね♪

 

結婚引き出物・内祝いは、性別や年齢層も幅広く、全ての人に喜んでもらえるギフトを選ぶのはなかなか難しいですよね。

相手の好みに合わせて贈り分けされる方もいらっしゃいますが、式当日に向けて新郎新婦は、やることが多くて大忙し。

何にしようかお悩みなら、タオルギフトを贈ってみませんか?

タオルは毎日使うものなので何枚あっても困りません。自分では買わないような高価で贅沢なタオルなら、貰って嬉しいギフトになるでしょう!

 

 

●結婚祝いにおススメのタオルギフト

 

結婚祝いの品物は、新生活にぴったりな物が人気です。ただ、好みもあるので、あまり特徴のある物や、既に購入済みな物と重複してしまわないような配慮も必要です。

親しい仲なら事前に欲しい物を尋ね、希望の物を贈りましょう!

お悩みであれば、日常で使う物で、自分たちではあまり買わないような高価で上質なペアのバスタオルや、タオルケットを贈るのもおススメです♪

 

「結婚祝い」におススメ・・・>>>

 

 

 

●帰省土産におススメのタオルギフト

夏休みに入り、帰省シーズンになると寝装品の扱いも増えますよね。

布団や寝具はご家庭で簡単に洗えませんが、綿素材のタオルケットやガーゼケットは家庭で洗濯ができて軽くて干しやすい優れものです♪

ご両親や、ご親戚に上質なタオルケット・ガーゼケットを帰省土産として贈ってみませんか?