着物着付けの道具入れとして木箱を活用しています

着物着付けの道具入れとして木箱を活用しています

いとこの結婚式で引き出物として至福タオルをいただきました。

洗うほどにふわふわなタオルの気持ちよさはもちろんですが、立派な木箱にタオルが入っていたことに、家族みんなびっくりして、結婚式の準備で大変なときでも奥様とひとつひとつ気持ちをこめて選んでくれたんだなぁ、と感激しました。


普段は紙袋ひとつ取っておかない母が、この木箱は捨てたくない、何かに使いたいというので、趣味の着物着付けの道具入れとして再利用しています。しっかりした作りで使い勝手もよく、細かいものをまとめておくのにとっても便利です。着付けの師範から、「お道具に置き場所をつくってあげて大切にすることはものごとの上達に不可欠よ!」と言われたばかりだったので、タオル同様に長く使っていきたいと思います。


こうなることを知ってか知らずか、いとこのセンスに感謝です!

…………………………………………………………………………………………………………………………………..

※個人の感想ですので、商品の品質や効果をお約束するものではありません。