簡単!タオルで【うさぎ】の作り方

簡単!タオルで【うさぎ】の作り方

 

2023年(令和5年)は、🐰卯(ウサギ)年

2023年の干支「癸卯(みずのと・う)

干支(えと)とは、「十干(じっかん)」の「癸(みずのと)」と「十二支」の「卯(う)」の組み合わせです。

組み合わせは、全部で60通りあります。

だから、「還暦」は、生まれてから60年経ち60通りの干支が一巡したことのお祝いなんですね。

うさぎと梅

 

 

干支は『福運ぶ』縁起物です。

新年に向けて、うさぎ🐰をタオルで作ってみませんか?

 

 

タオルで出来る【うさぎ】の作り方

 

今回は、タオルを使って【うさぎ】の作り方をご紹介します。正方形のタオルと輪ゴムで作れるので、楽しんで作ってみてくださいね!

 ➤➤➤は、作ったスタッフからのアドバイスなので、参考にしてくださいね!

うさぎタオル

 

 

 ◆タオルで作る【うさぎ】の作り方

【準備するもの】

・四角いタオル(タオルハンカチやハンドタオル、ウォッシュタオル)➤➤➤タオルの色は、白やピンクなどおめでたい色がおすすめです。

・輪ゴム ➤➤➤透明のヘアゴムや、タオルの色にあわせたものを使うと見え立たないのでおすすめです。

これだけで作れます!

 

1:表側にする面が見えるように、タオルを対角線に三角形になるように、折ります。

うさぎタオル-01

 

2:角を細長くつまんで輪ゴムでとめます。この部分がうさぎの『耳』になります。かわいく整えてくださね!

うさぎタオル-02

 

3:三角の長い辺をくるくる巻いて返します。これが顔やからだになる部分です。

うさぎタオル-03

 

4:巻いたタオルの端を揃えており、裏返したら、1/3づつ折っていきます。

うさぎタオル-04

 

 

5:折り返した部分を輪ゴムでしっかり固定して、形を整えましょう! 耳も整えてくださいね!

うさぎタオル-06

 

6:紙やフェルト、シールで 目をつければ完成です。

うさぎタオル-07

 

➤➤➤こだわるなら、ポンポンでしっぽもつけると、さらにうさぎっぽくなりますよ!

 

今回は、タオルで作る【うさぎ】の作り方をご紹介しました。

手づくりで楽しく新年を迎える準備をしてはいかがでしょうか?タオルのかわいいアレンジは、スタッフのおすすめアイデアです。

 

 

-kodawariyaのお年賀タオル

2023年は【うさぎ】お年賀にぴったりな干支の刺繍入り 今治タオル

「来年は良い年に」と願いを込めて、
『福運ぶ』縁起物の干支刺繍がはいった、今治タオルをご挨拶のお品にいかがで
すか?

23TKDうさぎ

商品はこちら>>>