花粉症対策におすすめのタオル

花粉症対策におすすめのタオル

花粉症はもはや「国民病」とも言われるほどで、一説には2人に1人が花粉症の症状を自覚しているといわれており、多くの人がつらい花粉症の症状に悩んでいます。花粉症は季節性アレルギー性鼻炎の通称で、本来無害の花粉を本来備わっている人体の免疫システムがウイルスやアレルゲンと認識してしまうことで、花粉を体内から出そうとして風邪のような症状になることを指します。

よく話題にあがり有名なのは、春先のスギ花粉・ヒノキ花粉による症状ですが、季節性アレルギー性鼻炎を引き起こす花粉は日本に約60種類存在すると言われており、初夏のシラカンバや秋のブタクサなど、地域や季節を問わず花粉とできるだけ接触しないように対策をしておくことが大切です。

花粉と接触する機会を減らすことで発症の予防や、重症化の対策になるので、マスクをしたり、花粉が付きにくいツルツルした素材の服装をするなど、通年通してなるべく花粉を吸い込まないような工夫を心がけましょう。

また、洗濯物を外に干さず、乾燥機を使用したり室内に干すことも、衣類に花粉を付けずに済むので有効な対策です。

しかし部屋干しで気になるのは部屋干し臭ですよね。

ロングサイズのコンパクトタオル

 

kodawariya取り扱いの国産タオル「@HOME 部屋干し臭対策タオル」なら部屋干し臭の原因となる菌の発生を抑えて臭わず快適!

コンパクトバスタオルは干すスペースも少なく済み、たくさん洗濯するご家族にもぴったりです。幅が狭くロングサイズだから、ジョギングやジムのスポーツにも最適です。汗をかいても菌の繁殖を抑えて臭いを防ぐのでとても便利です