20年愛され続けるタオルブランド「今治謹製」のリニューアルのお知らせ

20年愛され続けるタオルブランド「今治謹製」のリニューアルのお知らせ

この度、長年愛されてきた今治謹製の人気シリーズ

「極上タオル」・「白織タオル」「至福タオル」がリニューアルしました。

 

 

タオルの柔らかさ、吸水性などの風合いはそのままで、お客様の声を反映させ、持ち帰りやすいサイズ感にリサイズ。

人気の「極上タオル」にコンパクトバスタオルが新登場!

より皆さまに満足していただけるような商品を、これからもご提案させていただきます。

 

 

◆「極上タオル」にコンパクトバスタオルが新登場!

コンパクトバスタオルが人気な理由に、洗濯が楽になった!取り扱いしやすくなった!という声を耳にします。たしかに、一般的なバスタオルは天候によっては乾きにくく、しかも家族全員の洋服なども入れると洗濯機の容量オーバーになってしまい洗濯回数も増えがちですね。畳んでも厚みが出て収納スペースに困ってしまう。そんな悩みを抱えている方も少なくはないようですね。

 

「極上タオル」>>>

 

 

コンパクトバスタオルは一般的なバスタオルより小さいので、乾くスピードが早くなり、ハンガーにかけて干すこともでき、雨の日の部屋干しも簡単です。いつもの洗濯物の量も減って家事も快適!収納スペースが少ない脱衣場や洗面所でも、場所を取らずにコンパクトに収納しやすいのも嬉しいですよね♪また、旅行やジム、スーパー銭湯など、お出かけの際の持ち運びも便利です。

 

 

「極上タオル」は、油脂分が多く、独特のぬめり感のある高品質の細い糸を甘撚りにしているので、しっとり柔らかな”極上”の肌ざわりです。

また、通常のタオルよりも糸本数が多く、パイルを長くしているので、とても弾力のある柔らかさが感じられます。

 

 

  「極上タオル」商品一覧をみる>>>

 

 

◆「白織タオル」が、より品のあるパッケージにリニューアル!

清潔感のある「白」は時代を問わず純粋で神聖な色として、神事や儀式には欠かせない色です。始まりを象徴とする白いタオルは新築祝い・結婚祝い・結婚内祝い・出産内祝いに最適です!また、清潔な印象を与える白は慶弔問わず贈って喜ばれるタオルギフトです。

 

 

「白織タオル」>>>

 

 

 

安全性の高い製法で綿を純化し、綿本来の吸水性を最大級に引き出す「今治本晒(TZ酸性酵素法)」仕上げ。純白で吸水性の良い「白織タオル」は、お子様から目上の方まで喜んでいただける贈り物です。

 

 

純白の「白織タオル」を、繊細な和紙で包み、シールバーとゴールドの糸を撚ったリボンをあしらいました。タオルの銀糸や光沢糸に加え、金箔押しのラベルをつけ、より一層、品のあるパッケージにリニューアルしました。

 

 

「白織タオル」商品一覧をみる>>>

 

 

 

◆心をほぐす、至福のひととき「至福タオル」

軽やかさ、ふんわり感で心をほぐす“至福”のひとときを!至福タオルというネーミングからお祝い事に最適です。

結婚祝いや引き出物、結婚内祝いなどのブライダルシーンや、出産祝い・内祝いにも喜ばれています。

今回は、持ち帰りしやすいサイズにリサイズした商品をご提案します!

 

 

「至福タオル」>>>

 

 

2021年度、百貨店バイヤーズ賞リビングにて

                                                               「ベストセラー賞」を受賞しました。

 

 

原綿には繊維長が長く、しなやかで光沢のあるコットンを使用。甘撚りの糸にすること、パイルを長く織る工夫でふんわりとした肌触りに仕上げました。

 

 

木箱には金の箔押し、ラベルにはパール紙を使った上品な輝きのあるデザインです。

金色の紐で、”幸せを呼ぶ”といわれる縁起の良い鈴をあしらい、皆さまが幸せになりますように、という想いが込められています。

 

 

  「至福タオル」商品一覧をみる>>>