今治謹製、今治のお話

『今治謹製』が「グッドデザイン賞」を受賞!

『今治謹製』が木箱入りタオルギフトとして、 初の「グッドデザイン賞」を受賞しました。

「東京ギフトショー2017秋」に参加しました!

「こだわりや」を運営する、スタイレム株式会社のギフトコミュニケーション課が、先日の「第84回ギフトショー秋20 […]

『今治謹製』「ボタニカルガーゼ」シリーズが、新登場!

【こだわりや】で「BOTANICAL GAUZE(ボタニカルガーゼ)」タオルギフトの販売を開始のご案内です。

『今治謹製』2017年春・累計販売数800万個突破

おかげさまで『今治謹製』は、2017年・春、シリーズ累計販売数が800万個を突破!

『今治謹製』は、妊産婦さんと”マタニティマーク”を応援しています!

皆さま、この数年で多くの妊婦さんが身につけている、”マタニティマーク”をご存じでしょうか?

◆今治謹製、「加賀屋おもてな糸(し)タオル」がリニューアル!◆

益々シリーズも増えて、より良い品揃えを目指す『今治謹製』。 この度、加賀屋おもてな糸(し)タオルギフトが、木箱 […]

◆『今治謹製』に「さくら紋織」シリーズが新に加わりました◆

『今治謹製』に新しく、さくらのタオルギフト、「さくら紋織」が登場しました。
古来より日本人のこころに根ざす、さくらの花をモチーフにした美しいさくら色のタオルギフトです。

こだわりや限定 大人気!「極上タオル」に白タオルが登場!

こだわりや限定!人気の極上タオルシリーズに、新しく<白>タオルのギフトセットが登場です!

◆新しい!『今治謹製』「古色ゆかりいろ」◆

『今治謹製』の新シリーズ、今治タオル「古色ゆかりいろ」は、ギフトセットだけじゃない!7色のタオルの販売も始めました!

『今治謹製』「古色ゆかりいろ」シリーズが、新登場!

『今治謹製』の新シリーズは、7色展開の今治タオルの「古色ゆかりいろ」。
本日、10月12日から こだわりやで販売開始です!

「東京ギフトショー2016秋」に参加しました!

先日開催された「第82回ギフトショー秋2016」にて、『今治謹製』のブースを出展いたしました。

目から鱗の極上タオル!

お風呂上がりに使ってみると、「これはすごい!めっちゃ気持ち良い!」と思わず声が出そうなほど!特にすごいと思ったのは、極上タオルの吸水性。単に吸水性に優れているのではなくて、とても気持ち良い肌触りのままで体についた水滴を拭くことができました。

誰にでも喜ばれる今治謹製極上タオル

肌触りがすごくすごく柔らかく、赤ちゃんのほっぺたにすりすりしているような、夢の中に行ってしまいそうなそんな感覚です。

今治謹製「加賀屋おもてな糸タオル」のフェイスタオルを使ってみました。

肌触りはとても心地よく抜群。お顔を洗った後に使わせていただいています。しっかりとした厚みがあって吸水性も良くって上質な気分になれますね!

今治タオルが良い理由、「良質な水」について

今治地方の水は特筆すべき特徴があります。それは「硬度が低く不純物の少ない水」に恵まれているということ。水の性質は綿糸や生地の白度や発色、やわらかさに大きく関係するんです。

*掲載内容には個人様の感想が含まれます。商品の品質や効果をお約束するものではありません。

この二人に相談する
地球もやさしく包み込みたい
ページ上部へ